SSブログ

万博まで、梅を見に・・・ [✿ カメラとおでかけ]

ご無沙汰してまーす。皆さんお元気ですか?

日に日に春の気配が近づいていますね。

 

先週の、土曜日に万博記念公園に梅を見に行ってきました。

梅園には、たくさんの梅見客で大混雑。

撮影ツアーも何組かありまして、そこら中カメラだらけ(マジです)

 DSC_0018.jpg

皆さん、熱心に先生の言うことを聞いてはりました。

 

 DSC_0695.jpg

マダムも、紳士も、もう梅の花に夢中。

DSC_0721.jpg

梅にもたくさんの品種がありますが

まずは、5弁の白・・・楚々として燐として、

やはり、この子からご覧ください。 

 

DSC_0020.jpg

これはまた華やかなこと

一瞬、梅かどうか、疑ってしまいました。 

 

DSC_0820.jpg

早咲きの梅は、満開を迎えています。

 

DSC_0702.jpg

 遅咲きは・・・後1週間ほどで見頃かも

 

DSC_0770.jpg

おしべがきれいでしょ。

これから、日本庭園に参ります。

移動中、なにやら小川のそばにカメラを携えた人たちの群れが! 

 

 DSC_0800.jpg

えっ?えっ?皆さん集まってらっしゃるけど

何々、、なにがあるの!!! 

私は、急ぎ足でカメラの群れに突入!

 

 DSC_0804.jpg

皆さんをとりこにしていたのは、かわいらしいネコヤナギさんでした。

1mくらいのちいさい若木です。

順番待ちで、私も 1枚撮らせていただきました。

 

DSC_0816.jpg 

太い枝からググッと出たたくさんの梅の小枝。

力強ささえ感じました。

 

DSC_0752.jpg

空に向かって、伸びる枝に満開の梅。 

時々、薄曇りの1日でしたが

おおむね、晴!

とても気持ちのよい、梅日和でした。

 

皆さん、ご訪問ありがとうございます。

最近、ぼちぼちしか、アップできていませんが、よろしくお願いいたします。 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

くまら

早く梅咲かないかなぁ~
と願ってるんですが
雪舞ってきました><;
by くまら (2012-03-11 20:06) 

ikuko

梅の花、可愛いですねー。
万博公園は好きな場所です!
by ikuko (2012-03-11 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。