SSブログ

おひとり様で万博記念公園まで [✿ カメラとおでかけ]

我が家から、万博記念公園まで車でほんの10分
 
デジイチ携え、いざ行かん!!!
 

 
DSC_0194.gif 
 
 今日は、望遠の練習をします。太陽の塔の上の顔 
 
ぴかぴかでしかも青い目だってことを、再認識。 
 
 
 
 DSC_0312.gif
 
裏太陽の塔も撮ってみました。
 
二丁掛けタイルの顔、鼻とか口のタイルがカーブしてる!
 
タイルを焼くの、大変だっただろうね。
 
ターコイズのモザイクタイルも目地なしでこの頃の流行りでしょうか。 
 
 
 
日本庭園に、行ってみました。 
 
 
DSC_0280.gif
 
風もなくて水面が静かで、水に映る木々がきれいでした。
 
 
 DSC_0282.gif
 
サザンカの落ちた花びらもまっピンクに映りこんでます。
 
 
DSC_0267.gif
 
池には、暇そうな鯉が・・・
 
せっかく寄ってきてくれたけど、ごめん、えさ持ってませーん! 
 
DSC_0285.gif 
 
ユズリハの葉元の赤がきれい!
 
 
あっ、到着しました。 
 
DSC_0238.gif
 
ここで、お茶を頂きまーす。(お茶と入園券のセット割を購入しました) 
 
 
DSC_0240.gif
 
ひとりで来たからか、おひとり様って結構多いことに気がつきました。
 
たまたま隣でお茶してた女子は、俳句か短歌をひねってる様子。 
 
カメラを持ってお散歩してる老若男女にもたくさん出会いました。 
 
 
お茶もしたし、後半にまいります。 
 
DSC_0233.gif
 
お茶室の庭のスギゴケ。夏ほどではないけど緑がきれい。 
 
 
DSC_0253.gif
 
 斑入りのサザンカ。
 
 
 
 
 DSC_0201.gif
 
 森は怖くて入れないけど、望遠を持ってるから大丈夫だい^^v。
 
 
 DSC_0257.gif
 
今日の私の一押し写真。苔のつき方が好きです。 
 
 
 DSC_0301.gif 
 
あら、ヒコーキ雲が・・・てか、もう夕暮れ?
 
帰らなくっちゃ^^;
 
 
DSC_0317.gif
 
太陽の塔さん なぜかアリさんに見えてしまうのは私だけ?
 
今日はこのくらいで帰ります。さようなら。
 
 
皆様、長々とお付き合いいただきありがとう。
 
今週も素敵な一週間になりますように。ごきげんよう。 

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

くまら

子供の頃、大阪に住むいとこの家へ遊びに行く度に
エキスポランド・・・って今では言わないんですね・・・
へ連れて行ってもらうのが、一番楽しみでした

by くまら (2012-01-29 20:25) 

ikuko

万博公園、大好きですー!
こないだ仕事で新大阪まで行っていて・・・
急に太陽の塔がみたくなって、帰りはモノレールでって
千里中央の方に向かったんですけど・・・
駅についてから気づいた私。
万博公園って、千中より東だから、通らなかったんだった(>_<)
暖かくなったら、また遊びに行きたいです^^
by ikuko (2012-01-31 13:04) 

seeds

くまらさん、よく来られていたんですね。
ますます、親しみが感じられてうれしいな。
by seeds (2012-02-01 19:51) 

seeds

ikukoさん、
あら、残念でしたね。
私も、太陽の塔たまに見たくなります。
暖かくなったら、ぜひぜひ。。。


by seeds (2012-02-11 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。