SSブログ

今日も庭は元気です [✿ 庭に恋して]

毎週土曜日は、BSジャパン「写真家たちの日本紀行」を楽しみに見ています。

11月5日は、細川剛さんの八甲田の森でして

わたくしったら、感動しすぎてもう3回もビデオを見てしまう有様。

森のちいちゃいキノコとか、葉っぱの上の水玉とか

目、キラキラで、ニコニコしながら転げまわって撮影する様子は

何回見ても、うるうるするくらい感動します。

 

こんな話のあとで、なにですが、

・・・我が家の庭の写真をどうぞ(恐縮)

DSC_0495.jpg

ワイルドストロベリー、この季節に花まで咲いて、まだ実をつける気満々のご様子。

 

DSC_0453.jpg

白菊。咲きだしました。

 

DSC_0468.jpg

ヒメツルソバ。金平糖みたいで可愛いのですが

こぼれ種でどんどん増えるので、春になったら要注意。

 

DSC_0439.jpg

ガーデンシクラメンも、ボチボチ咲きそうです。

DSC_0499.jpg

ハナミズキが、すっかり紅葉しました。

DSC_0433.jpg

とか、言ってる間に夕暮れです。

休日の一日って早いですね。

 

今日の「写真家たちの日本紀行」も引き続き細川剛さん。ぜひ見なくっちゃ。

http://www.bs-j.co.jp/shashinka/#


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。