SSブログ

奈良研修ツアー その1 [✑ 日々の出来事・雑感]

10月5日。(社)インテリア産業協会 関西支部主催の、「奈良研修ツアー」に行ってきました。

毎年、あるのですが、今年は20世紀の新和風デザインをテーマに奈良の建築を観て回ります。

あいにくの雨ですが、それはそれなりに風情があっていい感じです。

DSC_0226.jpg

まずは、学園前の「旧佐伯邸」へ。

 

DSC_0219.jpg

雁行する屋根がリズミカルです。 

 

DSC_0206.jpg

茶室の天井は2種類の網代天井で貼り分けて、凝ってます。

 

DSC_0192.jpg

廊下から庭を見たところ。窓の形が、懐かしい気持ちにさせてくれました。

 

DSC_0228.jpg

庭に、もみじの実。はんなりとピンクの模様がなんとも可愛らしい。

 

DSC_0230.jpg

隣の、松柏美術館の屋根。上村松篁画伯の鶴をモチーフにした優美な絵は圧倒されるほどの存在感で、感動しました。

さて、次はバスで移動して、ランチ、ランチ(お腹がすいたぁ)

DSC_0252.jpg

奈良ホテルの近くの「菊水楼」に到着。いただきまーす。

DSC_0253.jpg

デザートも、ぺろりと頂いて、

ごちそうさまでした(満腹)。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

oko

しあわせの青い鳥が飛んでますね♪
by oko (2011-11-15 08:49) 

seeds

ピンクを選んだつもりだったのに
なぜか青い鳥になっちゃいました
・・・・まぁ、いっか
by seeds (2011-11-15 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。