SSブログ

11月なのに、しっかり咲いてます [✿ 庭に恋して]

なんてったって、この1年忙しすぎて・・・(この前も言いましたね^^;)

ホームページも、もちろん放ったらかし・・・

で、、、やっと更新して、アップしようとしたら

変なことしたらしい・・・・

それが原因で、ブロバイダーのシステムファイルが消えてしまいました(悲劇!)

メールは繋がらないし、困っちゃいました。

初期化とやらをブロバイダーにお願いして、治りました。

手間はかかるし、お金もかかるの大失敗の巻(肩ガックリ)

 

さて、我がやの庭・・・久しぶりにご覧ください。

DSC_0415.jpg

 「ワイルドストロベリー」和名「ヘビイチゴ(ちょっと怖い名前)」、真冬と真夏以外は、ずっと咲いて実をつけるようです。

 

DSC_0425.jpg

 近所から頂いたもので、名前がわからないのですが、クローバー系と思います。

なぜか、満開です。

 

DSC_0422.jpg

 先日切り戻したら、ガッツリ咲いてくれた「マリーゴールド」。

 

DSC_0418.jpg

ビロードみたいな「アメジストセージ」。これもご近所からの頂きもので、もう10年は咲いてます。ボチボチ株を更新してあげなくちゃ。

今日は、パンジーやビオラを買ってきて「春花壇に植え替え!」と思ったのですが、風邪を引いてしまって断念(-.-)。。。(お腹痛いよぉ)

というか、妙に暖かいのでご近所もまだ植え替えていないので・・・まあ、、いっか。。

 

皆様、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m。。。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

わた

とても綺麗ですね。
お花への愛情が、輝きとなって現れていますね。
素晴らしいです。
僕も見習って、心を入れ替えます。
by わた (2011-11-03 21:28) 

oko

へび苺を見ると
がらがらへ~びがやってくる~♪が
私の頭の中で流れます。
by oko (2011-11-03 23:12) 

seeds

okoさま。告白します。
実は、、、その歌・・・
わたしも頭の中でヘビーローテーションになって困ったんです。

by seeds (2011-11-04 17:56) 

seeds

わたさん。ありがとう。
花の写真を撮るのが、一番好きです!
でも、いつも、息をするのを忘れるようで
撮り終わったら「フッヘーーー」ってなります
(あぶないあぶない^^;)
by seeds (2011-11-04 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。