SSブログ

サラバンド [✿ 庭に恋して]

1日中 雨 でしたね。

こんな日は、雨に濡れた庭でも眺めながら

HTML編集に挑戦してみました。。。。

皆様のブログを拝見していると

バナーのお写真をカスタマイズされていて

いつも、うらやましく思っておりました。 

こてこて、がんばったら^^;

   出来ましたぁ。。。(やるやん!) 

では、本題!

江坂公園に「ハーブ・コニファーガーデン」というコーナーがあります。

先日、通りかかると、つるばらのサラバンドが咲いていました。

KIF_1860w.jpg

花の数が多くて、しかも丈夫で育てやすい。

KIF_1859w.jpg

シンプルだけど、赤の色あいがとてもきれいです。

で、、、昔、我が家の庭でも育てていたことを思い出し

アナログ写真をスキャナーで取り込んでみました。 

サラバンド2.jpg

南側のフェンスに2株植えたら見事に咲きました。(1997年5月)

我ながらあっぱれ^^v。。。私、頑張ってたんだ!(えらいえらい^^) 

残念ながら、カブトムシの幼虫にやられて今はありません。

フルタイムの仕事では管理が難しいものですね^^;

今後、「サンデー毎日(毎日休み)」な優雅な身分になったら

また、挑戦してみようとたくらんでます^^v。 


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

zak

おおお・・
こてこてがんばる方法を
どうかわかりやすく・・(笑)
お暇なときにでも・・教えてくださいね・・
いまだに何にもない私のトップでした・・
by zak (2010-05-23 20:27) 

キャラハン

ヘッダーがんばりましたね~☆
とってもステキです。。。(^-^*)

by キャラハン (2010-05-24 09:12) 

KARA

ご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
サラバンドとってもきれいですね。
朝から赤のパワーをもらいました。(ガッツ!)

わぁ、ブログからツイッターにリンクできるんですね。(すごい!)

新しいバナーも素敵です。(^O^)/
by KARA (2010-05-24 10:24) 

shin

zak様
こてこてしてたら出来たのですが
さて、どうやって出来たのやら・・・
あのあと、Darlingに
「HTMLってこんなんやし」って
見せようとしたら
出て来ない・・・(なんで?)
はじめて行く場所で迷ったら
次に行く時も迷う・・・
そんな感じです(汗)
by shin (2010-05-24 17:43) 

shin

キャラハン様
ありがとうございます<(_ _)>
でも、また出来るか・・・といったら
自信ありません
また頑張ります^^v
by shin (2010-05-24 17:44) 

shin

KARA様
お久しぶりです^^v
ご訪問ありがとう。。。
KARAさんには
ずっと前に
HTMLのレクチャーして頂きましたよね
あのレクチャーがなければ
しようとも思わなかったですよ
ありがとう・・です^^
by shin (2010-05-24 17:47) 

oko

すんご~~~い!!
ツイッターも貼り付けてるし、
お花のバナーまでも・・・

やはり、HTMLなのですね。
私もがんばらねば・・・
by oko (2010-05-24 20:55) 

shin

okoさま
そうなんです・・・HTMLなんです
So-netのマニュアル見ながら
なんとか、かんとか、、、出来たのですが
次もできるかというと
怪しいものです^^;
by shin (2010-05-25 11:14) 

★まっと★

あぁ~~☆
フェンス越しに見事ですね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-05-26 07:21) 

shin

まっと様
ありがとうございます
また、頑張ります
サンデー毎日になったら・・・^^v
by shin (2010-05-26 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。