SSブログ

エクステリアのセミナーに行ってきました [✑ 日々の出来事・雑感]

おはようございます。今日はいいお天気ですね。 

今から、打合せで姫路へgo!です。

皆様、今日も言い一日でありますように。。。。^^v。。。

 

4月23日。エクステリアのセミナーに行ってきました。

今日の主催は「大阪府建築士会」です。一応会員なのですが、なにかと忙しくて、今は勘弁してもらっています(みなさん、すみません)

2010042317530000w.jpg

夕方から電車でgo!淀川新大橋を渡ります。夕日が沈みかけ。

 

2010042318020000w.jpg

 今日は、なんだかバタバタでお茶もしてないので乗り換え時間を利用してちょっと一服。小腹も空きました。「あ~、おいしい。ホッコリ^^」

久しぶりの勉強会参加で、みんなのお顔がなつかしい。

日頃の無礼!(非活動)のお詫びなどを(ペチャクチャ)・・・・

2010042717280000w.jpg

 

 今日のテーマは、主にグリーンエクステリアの話。

お花と違って、樹木は非常にむずかしい。

2010042717280001w.jpg

10年後の大きさを想像して植えなければいけません。

よく、ビルにへばりついた大きくなった木、見かけますよね(かわいそう)

たくさんの写真も見せていただいたのですが・・・・

先生曰く「ここに書いてる樹木は、ぜひネットで再確認してください」とのこと

たしかに、覚え切れません^^;(無理でーす)

大変勉強になりました。先生ありがとうございました<(_ _)>

建築士会の皆様、また活動できるようになったらよろしくお願い致します。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。