SSブログ

OB・OG会!? [✿ オフの時間]

年に2回ほど、インテリア関係の友人たちとお食事会をします。

ent.jpg

今日は、梅田のヒルトンプラザウエストにある「お粥家 周荘」。

阪急百貨店が工事中で、しょっちゅう通路や道が変わるのでこんがらがって遅れる人続出です^_^;。 私も・・・

KIF_8385w.jpg

中華には紹興酒^^。 乾杯(カンペー)!

飲む!食べる!しゃべる!笑う!の宴会のはじまり はじまりー (銅鑼の音)

KIF_8386w.jpg

注文したもの。豆腐サラダ・酢豚・チンジャオロースー・豚バラあんかけ・ 玉子焼き・春巻き・あんかけ焼きそば・お粥・ゴマ団子・杏仁豆腐。(食べすぎ???)

 

KIF_8399w.jpg

お粥家というだけあって、お粥は絶品でした。いかがです、このお米の色艶。

 

KIF_8406w.jpg

杏仁豆腐もスパイスが効いていて、よそで食べるものとは全然違います。大人の味。美味しかったです。

実は今日、事務所の来客とランチをご一緒。遅い時間の上に、いっぱい食べてしまいました。それでも、時間が来るとお腹には入るもんですね^^(妙な感心)

KIF_8411w.jpg

ご馳走様の後は、コーヒーなど。ここのチェアおしゃれでした。

 

KIF_8415w.jpg

今日は 久しぶりに皆さんに逢えて、とてもうれしかったです。

スポンサーのO様、どうもご馳走様でした。とても美味しかったです。


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

キャラハン

中華のお食事会いいですね~(^-^*)
酢豚がおいしそうです。。。

by キャラハン (2010-03-18 20:03) 

★まっと★

中華・・
いいっすねぇ。。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-03-18 21:02) 

くまら

紹興酒は苦手ですが、
中華粥は大好きです。
でも・・・何年も食ってないなぁ。

by くまら (2010-03-19 09:47) 

shin

キャラハン様
中華って、なんか盛り上がりますよね
皆で、取り分けて食べるのがいいのかしら^^
by shin (2010-03-19 19:41) 

shin

まっと様
カレンさんは中華大丈夫ですか
焼き鳥より、、、イメージはしやすいですが^^
by shin (2010-03-19 19:47) 

shin

くまら様
紹興酒苦手なんですね^^
確かに薬臭い!って言う人いますよね
中華粥おいしいですよね
別腹でいけそうです
by shin (2010-03-19 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。