SSブログ

最近のマイブームは映画館 [✿ オフの時間]

最近、私とダーリンは映画鑑賞にハマっています。箕面ヴィソラにあるシネマ109は車で10分程。夫婦50割(どちらかが50歳ならOK)で二人で2000円で見られる。しかも、そんなに席数が無くて座席も広々ゆったり。近い!安い!楽々!と3拍子揃ってGood!

2009080914200001.jpg

シネマ109のこのロビー、お気に入りです。入ったらなぜかワクワクします。

高めの天井のオーバル曲線の重なりが何か期待感や開放感をかもし出している。天井が高くてサインも上のほうにあるので入り口あたりで全体が見渡せてどこに何があるかすぐ分かる。公共の施設はこういった配慮も大切。

動線的にもうまく出来ていて、チケット売り場に並んでいると、横のフードショップの活気が伝わってくる。う~ん、ポップコーンのいい匂い。チケットを買うと自然にフードのところに出る様に平面計画されていて、絶対買ってしまう。動線ひとつで売上の良し悪しにもつながります。心にくい動線です。

スタンドやソファコーナもあり、皆ポップコーンやホットドッグをほおばりながら思い思いに上映前のひと時を楽しんでいます。

えっ、それで、何を観たかって?ですよね^_^;。。。今日は「ハリーポッターと謎のプリンス」を鑑賞しました。実を言うと・・・本も、DVDも全巻コレクションするほどハリーポッターフアンなもので、今日は本当に楽しい1日でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。